スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大化忍法!

今日の落書き(Entyのリク絵です)


EntyPatreonのほうに残酷差分もあります。

> お待ちしておりました!
> お疲れ様です。
> 楽しませて頂きます。
いえいえ!ありがとうございます、楽しんでもらえれば幸いです!

> はい、また同じ者です!
> 一度に書き込んでしまってすみません、
> 同人誌、とても楽しみにしております
> イベントなど参加される際には教えて欲しいです!
いえいえ、たくさんの感想うれしいです、すべてに返信するのは難しいですが、きちんとすべて読ませていただいております。
僕は北海道在住なのでイベント参加はなかなか難しいですが
(コミケ時期は往復10万とかかかります)、いずれ参加するときはここでお伝えします!

> 魔王イベントや他のイベントで差分が特に良いのですが
> 更新も差分があるということはゲームの更新はこれから差分に相性が良いイベント等が主に増えて行ったりするという事もありそうですか?
> 例えばカナヘビさんのゲームや縮小学園等に出てくるランダムに内容が変わったり会話や絵が自動で経過したりするイベント等です
えっと、差分を時間経過などによるイベントの変化に使用するかどうかという質問ととってよろしいでしょうか?
そうですね、今のところ考えていませんでしたが(今はとにかくイラストをつけることにいっぱいいっぱいなので)、可能性は十分にあります!

サイズマターズ更新


thumb2.jpg

https://enty.jp/posts/5327
https://www.patreon.com/posts/4395061

今回のアップデートでは、BADエンドイベントを2つ追加しました。
2つだけか!と思われるかもしれませんが、なかなか濃い目に作ったつもりです。

イベント1:おかっぱ娘踏み潰し

イベント2:ロリっ子との戦い

以上のイベントを作成するにあたって、以下の素材を制作
キャラクターフェイス2点追加(素材改変)
新規イラスト追加
基本:4 差分:5 =計:9
イベントバトル背景「手のひらの上」追加
敵「リロの指」追加

以上です。
発動条件は
イベント1:おかっぱ娘に接触
イベント2:最初のロリっ子に接触

今後の更新予定
・街の人達のBADエンドの追加(まだけっこう残ってますね)
・新エリアとして、ホテルを計画しています。
・女体ダンジョンを追加(したいなぁ)

>手袋でしっかり握り締められて
>命乞いむなしくストローをぶすり!
>大好物です本当にすごくいい!

>「私たち友達で」というセリフも舞台背景や無慈悲さが集約されたとてもすばらしいものです!

また(同じ人でしょうか?)たくさんのコメント、ありがとうございます!本当に嬉しいです!
メルトは自分の性癖をこれでもかと詰め込んだようなキャラなので、そこまで気に入っていただけるとは感無量です。
最近はゲームにばかり時間を使っていましたが、メルト漫画の方もあと少しで前半が完成します。

前半というのは、なんか無計画に進めていたら全然予定していた話が終わらないので、27Pくらいのフルカラー漫画を
前後編で出すという形にしたいと思っています。(計50超)
絵柄というか塗り方も少しずつ変わってきているため、一度区切ったほうが作画的にも安定しますので…w

追記1
付属のセーブデータ、5番目もしくは6番目からゲームを開始すると、MPバー(青いバー)が残ってしまうバグがあります。
気になる方は(普通気になりますよね)、ワープゾーンがある穴に入る(入りなおす)か、4番目のセーブから開始してください。
(4番目のセーブは魔界突入時のものなので、そう時間はかからないかと…)

追記2
英語版を追加しました!
Updated English version of the game!
thumb1_e.jpg
thumb2_e.jpg

English version

2016-02-06 (1)


https://www.patreon.com/uru0000?ty=c
https://enty.jp/posts/5018

RPGの英語版を追加しました。
翻訳者はおなじみAlicemagicさんです
Uploaded English version of RPG (latest version)
translated by Alicemagic

> (管理者だけが閲覧できるコメント)
普通にダウンロードするだけです!セーブは以前のものを引き継げますが、不具合が出る可能性もあります。
一応セーブデータを同梱しておりますので、そちらはほぼ確実に使えます。
(普通にレスしましたが、別にいいですよね…?)

> ゲームめちゃくちゃ楽しかったです!
> 最初のG戦めっちゃ苦戦しましたが、あの苦戦してこそ後の惨めさが凄くいいですねw
> オーブはもしかして魔王界のビーズとかそんな感じだったりw
ありがとうございます~!惨めさを感じてくれれば本望です!
オーブは殺虫剤的なものですねw

> 今日デモ版を遊びすっかり世界観に引き込まれてしまいました。
> ノベルゲーの方も楽しみですがきっと暫くはこちらに尽力なさるのでしょう。
> ところで更新版を遊ぶには(最低額の?)1$でもOKなのでしょうか?
世界観は。前からちょこちょこと妄想していたのを具現化してみました!
そうですね~まずはこっちを開発します!終わったらそっちに行くかもしれませんw
更新版は500円/月になります(スミマセン…)


> Entyの方に日本語で説明されてますね。
> 月額500円なら月に一度昼飯を抜けば行けます。
ちょっとEntyのほうの説明がわかりにくかったかもしれません(結果的に少しゴチャゴチャしちゃったので)
ひぇぇ、昼飯は食べてください…!

P.S
:Added English version of Demo (free)
https://mega.nz/#!Cp8H0arZ!XbavxzQ7foZpjEVa2zaVivdVhD3d7Axr6YafEJnrR1Y
It is not the updated version, so doesn't have the twintail's BADEND
(but the updated system's included)

オ○ンコペットイベント

so160202_sample.png

http://enty.jp/posts/4652
https://www.patreon.com/uru0000?ty=c

RPGをアップデートしました。

・報告されていたバグの修正

・セーブポイントの追加

・敵とのエンカウント避ける「とんずらの書」(アイテム屋にあります)

・リクエストイベント追加「オ○ンコペット」(マップ左下、ツインテールの子に接触で開始)

・上記のイベントに絡み、イラスト2点追加



以上です。
変更点は大きくありませんが、エンカのうざさをとりあえず解決しようとしてみました。
魔王戦前は変更なしなので、以前のセーブデータを使っていただくか、付属のセーブデータでお楽しみください。
あとはリクエストいただいていたイベントをば。普通リク絵は1枚ですが、サービスでもう一枚つけました。
このように各キャラ一人ひとりできるだけ固有イベントをつけていけたらいいなと思っています。

また、魔王戦がめんどい、勝てないという声も多かったのですが、あれは実は初期地点から数回帰ろうとすると回避できます。(言うのを忘れていました)

> 皆殺しにしない(大嘘)
えへへ、すみませんw
でもあれは一応「人間を皆殺し」という意味のつもりでした。

> 遥かに巨大なサイズの魔王に吐息で全滅されられたり
> 今まで魔王だと思っていたものが実はゴキブリ その辺の幼○
(すみません、ブログの投稿基準にひっかかってしまいました)
にあっさりつぶされる程度の存在
> 巨大化ポーションで巨大化したまま小人の集落を踏み荒らす など
> 好みのシチュエーションが盛り込まれまくってて最高です!
>
> 地味に国の宝であったライトオーブが10円で投げ売られてるのもいいですね
設定がお気に召していただけたら本当に嬉しいです…!
ちっちゃくなったりおっきくなったりして進むRPGにしていく予定です!

> バグ報告ですが
> 初期メンバーのシンセの技がフィールドでも使用可になっている
> 戦闘中に巨大化ポーションを使用すると何も起こらず
> 戦闘が終わった後主人公のグラ(小人)のまま巨大化扱いになる
> これは巨大化ポーションの使用条件を変えればいいかと思われます
>
> 続きも楽しみにしています!
バグ報告ありがとうございます!修正しておきました!

> 魔界のザコを通常戦闘で倒す意味がないのが難点ですね
> ドロップだけでなく、経験値やレベルアップ要素がないのも…(TT;
> 敵の強さとダッシュでの接近もあって、ぶつかると
> リセット必須なくらい無駄な時間になっちゃいますし…
>
> ただ魔界の女の子に潰させて100enゲット!のアイディアは良いと思います!
> 縮小時のザコはダッシュせず歩いて接近、ビッグ中のみ走って逃げるのほうがよかったかも?
そうですね~あまり快適に設計できなくて申し訳ないです。仰るとおりだと思います。
一応、今回は敵とエンカウントしないようにするようにするアイテムを導入してみましたが、いかがでしょうか。
それなりにリスクも有りますが…。
あのシステムはけっこう手間のかかる処理をしているので、気に入っていただけたなら本当に嬉しいです!
ツクール初心者にはけっこう辛かったんですw

> beautiful!!ヾ(・∀・)ノ
> 文句なしの素晴らしい出来ですね。
> うるさんの今後の活動が楽しみすぎます。。。
気に入ってくれたなら本当に嬉しいです!何度も同じセリフで感謝を述べてしまいますが、
実際ゲームで世界を作って、その世界を気に入ってもらえるというのはなんというか、他には無い喜びです。

> 主人公の家に入ると詰みましたw
>
> セーブデータがいくつか入ってますが、途中から始めても何をしていいやら・・・
> read meとかテキストを書いて次やることを書いておけば非常に助かります
すみません、そこは気づくべきでしたよねw
アップデートではもちろん修正してあります。
セーブデータについてですが、あれ実は僕が作ったものをそのまま流してしまっただけなんですw
だから想定していなかったんですが、イベントめんどいと思う人もいるだろうし、残していいかなとw

> かなり面白かったです。
> 開発中の家の中と学校内の続きが気になります。
> 応援してます。
ありがとうございます~!
こっからはとことんエッチにサイズにいくつもりです!

> はい!同じ者です。
> ツイッターもフォローさせて頂きました。
> 同人誌!!とても楽しみにしております!
> ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!
ツイッターではほんとにアホなことしか呟いていませんが、見損なわないでくださいねw
ありがとうございます!嬉しいです!
プロフィール

うる/Uru

Author:うる/Uru
Twitter:@uru0000
Skype:uru0000
イラストの個人依頼も受け付けております。依頼する場合、スカイプにコンタクトを送ってください。コンタクトを送信する際は、「ブログから依頼の件で~」等の記述をお願いします。(出会い系と区別するため)
I can take personal commissions. Please contact me on Skype if you want to request commissions. When adding the contact, please write something I can understand that you're not online dating people.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR